ご利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます)は、山万株式会社(以下「甲」といいます。)が提供する「くらしの応援団」(以下「本サービス」といいます)を利用する際のルールを定めるものです。

第1条 目的

本サービスは、ユーカリが丘ニュータウンにおける快適な生活へのサービス提供を目的とします。

第2条 内容

1. 本サービスの内容は次の各号といたします。
①甲による無料でのサービスの受付・手配・取次ぎ・紹介
②甲の依頼によりサービスを実施する会社(以下「協力会社」といいます)による有料での特典・サービスの提供(一部無料)
2. 本サービスは「駆けつけサポート」「安心サポート」「快適生活サポート」「暮らし変えサポート」「サポートプラス」により構成されます。

第3条 利用方法・時間

1. 利用者は本規約に記載された内容に従って自らの責任と負担により本サービスを利用するものとします。なお、利用者は、本サービスの初回の申込をする事によって、本規約の内容を承諾したものとします。
2. 本サービスの受付は、別途定めるライフサポートセンターの営業時間内とし、提供はサービス内容によって異なるものとします。なお甲の都合、気象条件、輸送機関の事故、その他の理由の如何を問わず、本サービスが利用できない場合がある事、またはサービス提供までに時間を要する事があることを、利用者はあらかじめ承諾します。

第4条 内容の変更等

本サービスは、目的の遂行に必要な場合において、法律等の改正によって本サービスの提供が不可能になったとき、経済情勢の変動などのやむを得ない事象が生じたとき、または協力会社が事業または本サービスを停止したときは、利用者の承諾または利用者への事前通知なく、内容の変更または、本サービスの提供の一部を中止出来るものとします。なお、以下の場合、甲がサービス提供が不可能と判断した場合には、利用者へ事前通知することなく、本サービスの提供を中断することができるものとします。
① 震災・火災・大雪・大雨などの自然災害やテロ行為など、不測かつ突発的事由
② システム障害・停電
③ 本サービスに関わるシステムの定期的または緊急に伴う保守・点検
④ その他予測できない事態が生じたとき

第5条 利用料金

本サービスを利用した場合、甲もしくは協力会社が別途定める利用料金を協力会社の指定する方法で支払うものとします。

第6条 禁止行為

利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。
① 本サービスを営利目的で利用する行為、本サービスを通じて営利を得る目的の行為
② 本規約を逸脱する行為およびそれに類する行為
③ 本サービスに関わる個人・法人・団体を誹謗中傷する行為
④ 本サービスに関わる個人・法人・団体が保有する著作権、財産権、その他の権利を侵害する行為、または侵害する恐れがある行為
⑤ 本サービスに関わる個人・法人・団体に不利益または損害を与える行為または与える恐れのある行為
⑥ 法律に違反する行為または違反の恐れのある行為
⑦ 政治・選挙・宗教活動および個人の思想による活動の一切とそれに類する行為
⑧ 犯罪、反社会的行為を含む公序良俗に反する行為またはそれに関する行為
⑨ その他本サービスの利用の一般的なマナーやモラルを著しく逸脱する不適切な行為

第7条 本サービス提供の拒否

甲は、以下の事由に該当した場合、本サービスの提供を拒否することができるものとします。
① 利用者が本規約の記載内容を遵守しない場合
② その他、甲が利用者として不適切と判断した場合

第8条 問題解決

利用者は、本サービスの遂行における協力会社との問題が生じた場合、自らの責任と負担において問題解決に当るものとします。甲は速やかな問題解決のため助力するものとします。

第9条 免責

1. 本規約の記載内容を遵守いただけない場合、または利用者の責めに帰すべき事由により生じた損害等については、甲および協力会社はその責めを免れるものとします。ただし甲および協力会社の故意または重過失に基づく違法行為により損害を被った場合については、この限りではありません。
2. 前項但し書きの場合、損害賠償責任はサービスを提供する協力会社が負うものとし、その範囲は利用者に生じた損害のうち、直接かつ通常の損害に限られるものとします。
3. 甲が行ったアドバイス、情報提供等について、甲はその完全性・正確性・適用性・有効性等については、一切の責任を負わないものとします。

第10条 個人情報の取扱

1. 甲は利用者の個人情報については、「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)」に従い、必要な保護措置を講じたうえで、以下の通り取り扱うものとします。
2. 利用者が本サービスの提供を受けるために自ら告知する以下の個人情報を取得します。
①物件名、氏名、郵便番号、住所、生年月日、性別、電話番号、FAX番号、電子メール等
②利用内容、申し込み内容、住まいに関する相談の履歴等
3. 前項で取得した個人情報を以下の目的のために利用します。
①本サービスの目的達成
②利用実績の集計
③本サービスの向上及び新サービスの検討
4. 甲は前項の目的の範囲で協力会社に個人情報を預託し、預託を請けた協力会社は同様に前項の目的で個人情報を利用します。
5. 利用者の個人情報は下記の場合に書面、郵便物、電話、インターネット、電子メール、広告媒体等により第三者に提供されます。
①ご本人の同意がある場合
②法令の規定に基づく場合
③人の生命、身体、又は財産の保護のため必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
④公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
⑤国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
⑥本サービスの利用目的の達成に必要な場合
⑦甲並びに山万グループ会社がその取扱う商品・サービス等の案内または提供を行う目的で、下記の特定共同利用に関わる要件を満たした上で、甲がグループ企業に提供を行う場合。なお、ご本人からのお申出がありましたら、提供は停止いたします。
● 不動産の管理・警備、保育所・家事代行サービス、測量、造園、損害保険、駐車場・ホテル・スポーツ施設・遊戯施設等の案内
● 不動産の管理、修繕等に関するサービスの提供
● 共同利用する個人データの項目は、本条第2項に定める項目とします。
● 共同利用者は、山万グループの各社とします。
● 個人データの管理責任を有する者は、甲です
6. 本サービスにおける個人情報に関する相談窓口を以下のとおり設置しております。

<個人情報に関する窓口>

山万株式会社 総務部 個人情報保護係
TEL: 03-3668-5111 FAX: 03-3669-8951 E-mail:privacy@yamaman.co.jp
住所: 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町6番1号
受付時間: 月曜日~金曜日(祝祭日を除く) 9:00~18:00

 
7. 前号の相談窓口において、甲は、利用者より提供された個人情報を、利用者の申し出により、開示、訂正、または削除を行います。申出の際には、郵送でのお手続きとなります。所定の用紙にご記入の上、上記の窓口までご郵送ください。個人情報保護の趣旨から、ご本人様の確認に万全を期すため、運転免許証、パスポート等の公的証明書が必要となります。お手続の際には、公的証明書のコピーの同封をお願いします。
また、確認のため、お電話を差し上げることがございます。手数料は1回1,000円とさせていただきます。ただし個人情報の登録を削除すると、甲または協力会社が取り扱う各種対応が出来ない場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、個人情報の提供は任意ですが、提供されない場合、本サービスの提供は致しかねますのであらかじめご了承ください

第11条 利用規約の変更

甲は、本サービスの目的の遂行に必要な場合または経済情勢の変動等のやむを得ない事情が生じた場合は、利用者の承諾または利用者への事前通知なく、本規約を変更できるものとします。

第12条 準拠法及び管轄裁判所

1. 本規約及び本サービスの準拠法は日本法とします。
2. 本規約または本サービスに関して、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を管轄裁判所とします。

第13条

本規約に記載のない事項及び記載された項目について疑義が生じた場合は、甲と利用者は誠意をもって協議することとします。

以上

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