ユーカリが丘 公式タウンポータルサイト

ユーカリが丘へのアクセス

24時間365日、安心・安全なセキュリティ対策

専門の警備会社がユーカリが丘を常に巡回警備

専用パトロールカーと防犯・防災パトロールセンター

ユーカリが丘では住民の皆さんの安全で安心な暮らしを守るため、山万グループのワイエム総合サービス(株)の専用パトロールカーが24時間365日、巡回警備を行っています。事件・事故の発生の有無にかかわらず、常に巡回することで、有事への対応のみならず、犯罪防止、心理的牽制、青少年の非行防止にも役立っています。

また、住民アンケートで交番の増設要望が多かったことから、2004年3月にはユーカリが丘駅前のインフォメーションセンター内と宮ノ台に、ワイエム総合サービス(株)による「ユーカリが丘防犯・防災パトロールセンター」を開設。通勤・通学・買い物などの際により安心していただける環境が整いました。

 専用パトロールカーと防犯・防災パトロールセンター

 

 

小学校の校門で下校時の見守り子供も保護者も安心! タウンパトロールの枠を超えた取り組み

ワイエム総合サービス(株)では、近年の学校を狙った犯罪の多発に対応して、タウン内の小中学校すべてにおいて、子供たちの下校時に通学路に立ち、子供たちが事件に巻き込まれないようにパトロールを開始しました。タウンパトロールの枠を超えたこうした取り組みにより、保護者の方々も安心して子供たちの帰宅を待つことができます。

小学校の校門で下校時の見守り

24時間いつでも安心「YMホームセキュリティ」

YMホームセキュリティ連携図

1996年に導入された「YMホームセキュリティ」は、高度な装置とスタッフを効率よく組み合わせた信頼性の高い機械警備システム。機動警備員のほかに技術員が24時間ユーカリが丘内にある警備室に常駐し、緊急時にはすぐに駆けつけてくれます。 現在の契約世帯数は約900世帯ですが、これまでにシステム稼動中での事件・事故の発生をゼロに抑えています。

このように専用の警備会社に24時間・365日守られているユーカリが丘は、まさにセキュリティタウン。街の随所に拠点を置き、交番や消防署、地域ボランティア組織「クライネスサービス」とも連携しています。

 

 

 

お問い合わせ先

ワイエム総合サービス株式会社

http://www.y-m-m.co.jp/