ユーカリが丘 公式タウンポータルサイト

ユーカリが丘へのアクセス

家族で本格農業体験を楽しめる「クラインガルテン」

1998年春の開園以来、大好評!

クラインガルテン

クラインガルテンとは、ドイツ語で「小さい庭」または「市民農園」という意味。一定面積の畑を年間を通して借りることができ、無農薬の野菜作りや花の栽培など本格的な家庭菜園を自由に楽しめます。

現在、ユーカリが丘には計462区画のクラインガルテンがあり、住民の皆さんに大好評。週末には多くの利用者で賑わっています。場所も住宅地のすぐそばなので、平日にも気軽に立ち寄れるのがうれしいですね。

家族やご近所とのコミュニケーションの場にも

クラインガルテン

育てる楽しみ・収穫の喜びが味わえるのはもちろん、家族のコミュニケーションの場にもなるのがクラインガルテンの魅力。家族みんなで作ったとれたての自家製野菜でのバーベキューは一味違います。お子さんの食育にもぴったりですね。

また、野菜作りなどを通してクラインガルテン仲間の輪が広がるのも、楽しみのひとつです。クラインガルテンを長く利用されている方の中には、野菜作りはもはやプロ級!という方もいらっしゃいますし、希望すれば地元の農家の方や専門家をお招きして講習会を開くこともでき、肥料の量や種の蒔き方などさまざまな相談もできます。

クラインガルテン位置図・料金図

位置図

クラインガルテンまでの路線図

料金図

クラインガルテンまでの料金図

お問い合わせ先

光陽株式会社

http://www.koyo-yukari.co.jp/