2015年07月25日

チーバくん大使2

千葉県の魅力を海外に発信する「チーバくん大使」の任命式が6月12日、千葉県庁で開かれ、ウィシュトンホテルユーカリ勤務の余 紀萱(ユ、ジーシュアン)さんが任命されました。チーバくん大使に任命された感想とこれからやりたいことについてお話を伺いました。

 

ちーばくん大使1今年は日本に来てから9年目になります。日本の生活に慣れて、日本の文化と人が大好きです。2014年4月に山万株式会社に入社し、ウィシュトンホテルで働いています。佐倉・ユーカリが丘を、自然と都市機能、観光資源が調和したお手本のような街として捉えているとともに、台湾と日本の友好の拠点になりうる魅力を感じています。また、色々なイベントや地域の祭りに参加することを通じ、ユーカリが丘の人々と友達になって、幸せだと感じています。
これからは、自分の外国語能力と異文化理解力を活かしながら、チーバくん大使として、台湾と日本の文化交流・観光促進など友好関係を促進し、日本を代表するニュータウンであるユーカリが丘の国際化に貢献したいです。(余 紀萱)

 

チーバくん大使として発信しているFacebookのURLは以下になります。
https://www.facebook.com/PhoebeinChiba(フィビーin千葉)

6月のラベンダー、成田祇園祭、先週のひまわりなど色々発信しております。
中国語で紹介していますが、台湾の方だけでなく、ユーカリが丘の住民、千葉の日本の方から色々コメントももらっています。ぜひご覧ください。