2015年12月19日

点灯式

毎年11月から行われている京成ユーカリが丘駅北口のイルミネーション。今年は初めて11月14日(土)17時~ユーカリプラザ2階センターコートでユーカリが丘商店連合会主催の『ユーカリが丘ウインターイルミネーション点灯式』が開催されました。

当日はあいにくの雨模様で、好天の時にはひまわり広場で盛大に開催する予定でしたが、ユーカリプラザのご協力で店内のイベントスペースで行われました。

 

イングリッシュハンドベルを使ったクリスマスソングを「Milky way Handbell Ensemble」の皆さんが演奏してくださり、そのままイルミネーション点灯のカウントダウンへ! 渡邉久・商店連合会会長のカウントダウンコールで、京成ユーカリが丘駅北口からひまわり広場までのイルミネーションが一斉に点灯しました。

続いて地元出身の女性シンガーとギターのデュオ「NaNa feat.彩夢師」によるミニライブも開催し、一足早いクリスマス気分を味わいました。

ユーカリが丘駅周辺のイルミネーション

今年の駅前イルミネーションは、白を基調としたハートフルなイルミネーションに、クリスマスリース等の装飾が明るく楽しいエリアと、ペデストリアンデッキにかけての色鮮やかなレインボーのイルミネーション。そして白とピンクのツリーを交差点近くに設置して、車で通りがかった人にも楽しんで頂ける様なものにしたとのことです。今年も3月のホワイトデーの時期まで楽しむことができます。

 

なお、ユーカリが丘商店連合会では、11月27日(金)から12月22日(火)まで、恒例の『2015クリスマス ユーカリ感謝祭』を開催中。12月21日(月)22日(火)23日(水祭日)には、お楽しみの抽選会を開催(21日22日は13時~18時。23日は10時~18時ピーアーク前にて)。素敵な賞品を用意してお待ちしております