2015年03月09日

昨年の4月から始まったキッズアート。
早いもので、あっという間に最終日です。
みんなの元気なお返事を聞かせてね❤

「はーい!!」おててはシャキーン!大きな声で元気いーっぱい!
全員がとっても素敵なお返事をしてくれて本当に嬉しくなりました♩

じゃじゃ~ん!
これは誰のおててでしょうか?

前々回つくった手形です(^^)
みんな見事に大正解!!よくわかったね~❤

1年間、何度も登場した絵の具♩
たくさんある絵の具の中から
自分で好きな色を選んで手形をぬっていくよ!

そのまんまの色をぬっても良いし
色を混ぜてもおもしろいな~☆

選ぶ色も、塗り方も、み~んなそれぞれ違います。
自分の世界があるのです(*^^*)

世界にひとつ!おててのレリーフ出来上がり☆☆
お家に飾って「大きくなったかな?」っておててをあわせてね♩

またまた問題!これはだ~れだ!?  「はーい!!」こりゃまた大正解です(*><)
お友だちが一生懸命つくってくれていたから覚えてくれてたんだなと感動。

チョキチョキ!
前回つくった、もう一人のボクわたしをみつけるぞ♫

ハサミでチョキチョキ、みんな続けて切っていきます!
お家で練習してくれていたお友だちもいました(;;)

グーパー グーパー
チョッキン!と一回切りをしていた頃が懐かしい…
みんな本当にとっても上手です。

ハサミで切っていったらね、みーつけた!!!

もうひとりの自分だよ(*^O^*)
あれれれ?でもまだ裸ん坊で少し寒そうだね。

「え~、まいどいど!こちら生地屋さんです~♩」
今からお友だちにお洋服を着させてあげよう❤

みんなが作ってくれた鮮やかな生地もチョッキン!
どんなお洋服にしようかな?

ちぎる。丸める。切る。貼る。

つなぎあわせる。重ねる。自分で考える。

1年間キッズアートで行ってきたことの集大成です。

もう一人の自分と向き合いながら飾っていきます☆

体重はどれくらい増えたかな?
みんなみんな大きくなったんだよ♩

かっこよくピッ!!!
背はどれくらい伸びたのかな?
ボクわたしの裏にそっと残しました♩

髪の毛はなに色にしよう~
選ぶのは全部お友だちだよ❤

「自分で出来るよ!!」
最後まで一生懸命ひとりでがんばりました。
それでは呼んでみよう(*^^*)    「お~~~~い!!」

にこにこ笑顔が2人仲良くならんでいます❤
キッズアートを始めた時に目標としたのが
「自分を表現できるようになってほしい」でした。
みんなすごいよ!!自分のことを思いっきり表現できてるよ!!

キッズアートはとうとうおしまいの時間
がんばりましたの会を行いました。
お名前を呼ぶから前へとりにきてね!

「はーい!」キラキラの笑顔でお返事をしてくれました

どんぐりやねんど いろいろなそざいとふれあって
おもいおもいに たくさんのものをつくりました
そうぞうのつばさをひろげている
みんなのすがたが とてもすてきでした

がんばったみんなにメダルとシールのプレゼント。

そしてなんと!全28回ある中、全員1回しかお休みせずに
元気いっぱいにキッズアートへ来てくれました♩
ありがとうの気持ちをたくさん込めてチケットのプゼント。
またあそびにきてね!!またいっぱいあそぼうね!!
笑顔で送り出そうとしたとき…

ママとお友だちからとっても素敵なプレゼントを頂きました

手作りの感謝状にお友だち、ママからの心のこもったメッセージ
お友だちのお姉ちゃんが作ってくれた蝶々。

お姉ちゃん手作りのハート&リボンのステッキも頂きました。
今日までお友だちやママと制作をしたりお話をしている中で
たくさんの事を教えてもらいたくさん笑顔や元気をもらいました

まだまだこれから、もっともっと色んな事をしたかったし
1年間を思い出すと涙が出そうになるけれど、みんなの事がとても誇らしいです。
幼稚園にいっても自信をもって自分らしく、笑顔で過ごしてね
また遊びに来たらたくさんお話してね!

今日でキッズアートはおしまいですが、いつでもユーキッズでまっています。
これからも色んな事にチャレンジして、益々輝いた日々を過ごせますように♩
お友だちお家の方、1年間本当にありがとうございました!
みんなのことが大好きだよ!❤

元記事: ❤キッズアート❤ おおきくなりました!|ユーキッズ ~ユーカリが丘 子育て支援センター~ » スタッフブログ

この記事はユーカリが丘 ユー!キッズの提供により掲載しています。
本記事に関する詳細のお問合せは、提供元へお願いいたします。