ユーカリが丘 公式タウンポータルサイト

ユーカリが丘へのアクセス

ユーカリが丘を創る人々

「ユーカリが丘」駅からほど近く。ぼくたちもよく遊びに行く「ユー!キッズ」にやってきたよ。ぼくもララもプレイゾーンの遊具に夢中なんだけど、ママたちにとっても嬉しい場所なんだって!どうしてかなあ。

その4:ユーカリが丘総合子育て支援センター「ユー!キッズ」 横内慶子さん、見田優子さん

みんなはどこから遊びに来ているの?ララちゃん

見田さん:ユーカリが丘の子どもたちがとっても多いんだけど、県外から来る子もいるし、外国に住んでいる子が、ユーカリが丘のおじいちゃんおばあちゃんに会いに来て、連れてきてもらうなんてこともあるのよ。

 

 

何歳まで来ていいの?

見田さん:ユーキッズの対象年齢は0歳から小学校高学年くらいで、ママやパパと一緒なら誰でも大丈夫。土曜日や日曜日になると、家族みんなで遊びに来る人も多いよ。子どもたちだけで遊びに来ることはできないので、大人のひとと一緒に来てね。

 

 

 

スタッフのお兄さんお姉さんは、どんなことを心がけているの?

横内さん:「いつも笑顔で!」っていうのが基本かな。子どもには同じ目線でお話をして、ママやパパには丁寧に説明をして、お話を聞くように心がけているよ。遊びに来てくれた子やママたちが、「来て良かったな、また来たいな」って思ってくれるといいな。

 

 

 

 

お話を聞いたひと

ユーカリが丘総合子育て支援センター「ユー!キッズ」見田優子さん(左)、横内慶子さん(右)

 

「スタッフ全員が一緒になって子育てをしている」っていうのが魅力です。毎日たくさんの人と関わって、つながりがどんどん広がっていくのがお姉さんたちもとっても楽しいし、子どもたちの笑顔からは、いつもパワーをもらっています。いいところは、一言では言えないぐらいいっぱいあるので、ぜひ遊びにきてね!

  • 1 2
その4:ユーカリが丘総合子育て支援センター「ユー!キッズ」 横内慶子さん、見田優子さん