2015年04月18日

3-yhcs山万が、ユーカリが丘で提供していた独自の住みかえ支援サービス「ユーカリが丘ハッピーサークルシステム」を拡充したそうなので、新しいサービス内容についてハウジングプランナーの矢澤さんに、詳しく話を伺いました。
これまでの「ユーカリが丘ハッピーサークルシステム」は、ユーカリが丘内にお住まいの方が、ユーカリが丘の中で新築不動産へお住み替えの際に、自宅を山万が査定額の100%で買い取り、買い取った中古の不動産を大規模にリノベーション(注1)し再販するサービスとして実施してまいりました。

今回の拡充により、新たなサービスとして、ユーカリが丘内の高齢者施設等への住みかえの際にも、ご自宅の買い取りを実施する事に加え、ご自宅を賃貸に出した際、借り手がつかない場合も一定の家賃が補償される、家賃補償付き賃貸サービスを開始致しました(注2)。これによりお住み替えの際に自宅を売却することなく、賃貸不動産として資産運用し、家賃を定期的な安定収入とする事が可能となり、高齢者施設への住み替えの際にご自宅の資産運用の選択肢を増やすことを実現しました。

◎お問合わせ先
山万株式会社
アセットソリューション部
TEL:0120(889)336
(注1)買い取ったマンション・戸建を、専属の一級建築士及びコーディネーターの設計によりフルリフォームを行い、新しい住まい方をご提案します。

(注2)山万㈱は平成26年に「一般社団法人移住住み替え支援機構(JTI)」に登録しました。賃料補償付き賃貸は、JTIの移住住み替えシステムを利用するため、別途JTIの規定する条件がございます。