2018年10月03日

グッドデザインlogoこの度、山万株式会社がユーカリが丘の街づくりで進める「ユーカリが丘ハッピーサークルシステム」が、公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年グッドデザイン賞」(Gマーク)を受賞いたしました。

 

ライフサイクルに応じた様々な住まいの提供・暮らしのサポートをすることによって、あらゆる世代の人々がいきいきと暮らす街づくりを目指し、実践しているという点が評価されました。

 

プレスリリース情報はこちら

gooddesin_omote

 

 

 

 

 

審査員からの評価コメント

ライフサイクルを見据えた街づくりの先進事例である。循環型のニュータウン計画を考えると100年サイクルでコトが進んでいたのではないか?と思う。高齢化、人口減少によっておこる課題解決がこのサイクルで導かれるのか?期待したい。様々に検討される未来のサイクルを見てみたい。

 

ユーカリが丘ハッピーサークルシステム

ユーカリが丘の中で住み替える際に古くなった自宅を当社が査定額の100%で買取ることで住み替えに係るストレスを解消しライフスタイルに合わせた住まいに御住み替えをスムーズに行っていただくと共に、買い取った住宅を当社でリフォームして若い世代に再度販売することで街に住む世代の循環を促し、多様な世代が住む街づくりを実践することで街の活性化を図る仕組みです。

 

詳しくはこちらのページをご参照ください。
ハッピーサークルシステム | ユーカリが丘開発40年以上の実績の山万

 

H1-P14-01_01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本件に関するお問い合わせ

山万株式会社 企画部

電話:043-487-6381