2016年04月19日

eki1

山万ユーカリが丘線では、、2016年4月29日(祝・金)に、『山万ユーカリが丘線 「街駅弁大会」』を開催することとなりましたので、お知らせいたします。

 

「街駅弁大会」は、山万の運営する地方鉄道「山万ユーカリが丘線」の活性化と、ユーカリが丘地域の沿線活力・地域魅力の発掘・PRのために開催するものです。当日は、沿線の飲食店9店舗の協力により、本イベント専用の「ユーカリが丘の街の駅弁(街駅弁)」を開発し、一日限定・食数限定で販売いたします。

 

「駅弁」は、東日本大震災以降の国内観光の目玉として各地域で様々な種類が開発・販売されていますがユーカリが丘においては、地域の各飲食店の魅力的なメニューを「ユーカリが丘の地域資源」と捉え、これを中心とした「街の駅弁」「特産品」としての展開を図ります。

 

販売場所は、山万ユーカリが丘線「公園」駅並びに、同日公園駅前の「ユーカリが丘南公園」で開催される「第33回 緑のまつり」会場内山万ユーカリが丘線ブースです。

販売時間は、11:00~16:00までを予定しておりますが、売切れ次第終了となりますのでご了承ください。

 

参加店舗・販売弁当一覧

eki2

 

元記事: 山万ユーカリが丘線 「街駅弁大会」を2016年4月29日(祝・金)に開催します|新交通システム「山万ユーカリが丘線」公式サイト

この記事は山万ユーカリが丘線の提供により掲載しています。

本記事に関する詳細のお問合せは、提供元へお願いいたします。